アシュタンガヨガとは?

アシュタンガヨガとは?
アシュタンガヨガとは? 人生を豊かに、、自分自身の幸せに気づく

2023年10月2日月曜日

ダイエットヨガ

『ダイエットヨガ』 
はじまります。
酒田のジムでお伝えする内容でしたが、
お問い合わせがあったので、
アシュタンガ庄内でもスタートします。

なぜ、ダイエットなのか?

私自身、

ダイエット継続している

からです。✋✋✋
❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

【私自身のダイエット記録】
出産時+12キロ
出産後+7キロ
2年半で
−8キロ

出産前より痩せれました!

私は食べることが大すきで、

大好きなものなら、
ずっと食べていたい!

そして、、

あっと言う間にすぐ太る、、、


❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

▶−8キロ痩せるまでは、
簡単な道のりでは
ありませんでした、、、



ずっと10年以上、、
ダイエットに興味があり、

マラソンしたり、ジムいったり、
運動して痩せるという呪縛、
食事を制限して痩せるという呪縛に
とりつかれた10年間、、、



【考え方】を知りたくなり、

人生初
海外のダイエットメンタルアプリや、

有名なダイエットYouTubeみたり、、、

ダイエット
のやり方とダイエットメンタルについてしりました。

また、その考え方は、ヨガ哲学、心理学の内容でした。


❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇



☑ダイエットのメンタルをどう持続させるか

☑人間の脳には必ず歪み(考えの歪み)がある

☑何を選び、どこをどう頑張るか、、

などなど、、、、

【メンタル】が非常に大事🥺

だって、途中で諦めて、

「私にはどうせやせられない↴」

「年齢のせいでやせられないんだ↴」

「太る体質だから、しょうがない↴」

と、、諦めていつも爆食いしませんか?

そして、ダイエット繰り返し
していませんか?
それが以前の私です。

❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

☑糖質制限
☑0カロリーのもの食べる
☑これ飲めば痩せるというドリンク買う
☑無理な食事制限
☑1つの食材だけを食べ続ける

今すぐにやめましょう!

❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇


10月のダイエットヨガは、

まずダイエットのお話をさせていただきます。

⇒具体的な目標設定(これが1番大切)

⇒具体的な行動(10分間の習慣、努力)

⇒メンタルを持続するには?(一過性の習慣ではなく、そしてリバウンドしないために)

⇒人間の脳の歪み(考えの歪み)って何?

⇒爆食いを抑える呼吸法


❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇


▶ダイエットとヨガは、

密接な関係があるんですよ。。


ダイエットを習ったとき、

楽しかったのは、

ほとんどヨガ哲学の考え方を

応用したものだということ✨

『どうして痩せられないのかな?』
となやんでいる方

私と一緒にダイエット

を楽しみましょう。


あなたの

ダイエットの助けになれば

幸いです♪

アシュタンガヨガクラスの前の前後に開講いたします。
アシュタンガを定期的に練習している方は、ダイエットの講座だけで十分です♪
数回に分けて個別でダイエット講座いたします。

金額 1回1500円
  





0 件のコメント:

コメントを投稿

クラスへの想い 詳しくは写真タップ

はじめてのアシュタンガヨガへの想い

【はじめてのアシュタンガヨガへの想い】 〜アシュタンガヨガ15年練習して思うこと〜 . . 誰にだって、 . 【はじめての】 . ことに...