アシュタンガヨガとは?

アシュタンガヨガとは?
アシュタンガヨガとは? 人生を豊かに、、自分自身の幸せに気づく

2023年6月4日日曜日

member Tさん

【member Tさん】
⚫︎このクラスに通うきっかけはなんですか❔ (ヨガをはじめたきっかけ) 

⏩はじめは、股関節の硬さによる足の痛みを取るためのストレッチ目的で、少しずつヨガを始めました。 

家で出来る時に少しやる程度でしたが、知り合いにヨガインストラクターの方がいて、ヨガによる身体や心への効果を聞いて、興味が湧き、次第にヨガの教室に足を運んでみることにしました。 

フミ先生のクラスは、【明るく元気で、心がリフレッシュ】したり、また今日も頑張ろう!と前向きになれる、とてもいい雰囲気でいつも練習させてもらっています。 

⚫︎実際に練習をしてきて、ご自身の変化、感じていることとかありますか❔
⏩股関節は硬いけど、日常で痛くなることは無くなり、以前より可動域が広がったことで歩きやすくもなりました。

動きやすくなることで、さらに身体を動かしたい、という気持ちにもなります。 

身体を伸ばすことで気持ちも良くなり、以前よりおおらかな気持ちにもなれ、 日常での考え方も少し変わりました。

【心の安定】にもプラスに働いて、イライラするとき、焦っているとき、呼吸が浅くなっているのに気づければ、

ゆっくり深く呼吸すると気持ちも落ち着く。。。

 そんなふうに客観的に自分を、少し見ることが出来るようになったのも、ヨガをしてからかもしれません。 

ヨガに通う他のメンバーの方や先生のおかげて、 【自分の成長】にもつながり、

今まで自分が持っていた狭い常識や価値観だけじゃなく、新しいモノの見かたや感じ方に気づかせてくれるので、 

練習前後の楽しい雑談からも、たくさんの学びを得ることができるこのクラス、先生が大好きです❤️ 

🧘Tさん、と出会えて、私もうれしいです✨これからもよろしくお願いします✨

0 件のコメント:

コメントを投稿

クラスへの想い 詳しくは写真タップ

はじめてのアシュタンガヨガへの想い

【はじめてのアシュタンガヨガへの想い】 〜アシュタンガヨガ15年練習して思うこと〜 . . 誰にだって、 . 【はじめての】 . ことに...