アシュタンガヨガとは?

アシュタンガヨガとは?
アシュタンガヨガとは? 人生を豊かに、、自分自身の幸せに気づく

2023年10月29日日曜日

エスタ先生WS




【エスタ先生ワークショップ】
.
15年前に、先生のヨガクラスにいったのがヨガをはじめるきっかけです。、、、
.

私に最初に【ヨガの本質】
を教えてくれた
大切で、大好きで、尊敬している愛に溢れる先生です。

先生は、ヨガ歴が長く(29年)、
今でも世界のヨガの先生と繋がり、
哲学などを探求しています。



先生の人の接し方、生き方、遊び方すべてにヨガが浸透している、、
.
【人生を楽しむ】
.
この大切なことをヨガを通じて教わりました。
.
.
〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰𓆏
▶▶▶エスタ先生の紹介
ブログより、抜粋しました。
yama-yoga.blogspot.com
.
私はアシュタンガヨガを2002年の今頃始めて、早くも20年になります。
最初は、 1994年大学で出会った年の上の親友が、
エネルギー、ヨガ、チャクラなど、
私の魂が知りたがっていることを教えてくれたのがきっかけ。
.
年月が経ってもその頃より今のほうが、
さらに興味と情熱が増しています。
ヨガは本当に探求心が持続する、深いものだと思います。


 長年、ヨガの様々な側面から焦点を当て、
時には解剖学、健康、食、呼吸、瞑想、哲学、エネルギー、神秘的な体験などを追求。
.
何度かインドへ行ったり、先生にお会いして遠くへも行きました。

 深い学びから得る喜びを経験することで、
人として優しくなり、
そして愛をより深く感じられるようになるはずです。
.
ヨガは今を楽しみ、頑張れるエネルギーを教えてくれます。と、心の自由を与えてくれると確信しています。

 18歳からヨガに疑問を持ち、
発見し、探求してきました。

.
 時々、道に迷い、違う方向へ行きましたが、それもすべて旅の一部であり、今のところ、その旅はまだ続いていますていて終わりません。
.
21歳のとき、ヨガを追求したく、初めてのインドを3ヶ月間旅して、とても重要なことについて考えました。

「自由とは、心の状態である」

 ヨガは、愛であり、光であり、平和であり、自由になる方法です。

今までクラス参加していただいた方、今も参加している方、これから参加する方心から感謝しています。

愛を込めて、ありがとうという言葉をみんなに送ります。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰𓆏


【ワークショップ内容】

【日時】11月21日(火)

2部制
.
『アシュタンガヨガ基本原則
&アシュタンガヨガ基本ポーズ練習』
10:00〜11:30
.
『呼吸ワークショップ&プチヨガニドラ』
11:40〜12:40

【内容】
アシュタンガヨガ初心者の方〜経験者の方
のためのワークショップです。
.
アシュタンガヨガの練習を心地よく、
.
リラックスできるためには、
どのように練習すればよいかを、
.
解剖学的、ヨガ哲学的に解説していきます。
.
呼吸ワークショップでは、
ヨガで最も大切な呼吸に
焦点を当てて、
様々なやり方を通じて、
呼吸の大切さを解説していきます。

自分の呼吸による
新しい感覚の発見になるでしょう。

ヨガ二ドラは、
仰向けになった状態で行う瞑想状態に入るための方法の1つで、
寝る前のリラックスの状態を保ちながら、先生の声に
誘導してもらいながら、
深いリラクゼーションに入るクラスです。


【金額】
アシュタンガヨガ基本クラス 3500円
呼吸法&プチヨガニドラクラス 3000円

2クラス 5000円
(セット割−1500円)

【場所】
アトク先生の館



0 件のコメント:

コメントを投稿

クラスへの想い 詳しくは写真タップ

はじめてのアシュタンガヨガへの想い

【はじめてのアシュタンガヨガへの想い】 〜アシュタンガヨガ15年練習して思うこと〜 . . 誰にだって、 . 【はじめての】 . ことに...